Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

平安神宮(その2)20230613

2023年06月21日 | 雑文
2023年6月13日、平安神宮へ行こう!!と思ったのは、満開のハナショウブが見たかったからです。

ここからがハナショウブです!!




      




     

 
     
  

河骨(コウホネ)

   


ハナショウブをたっぷり見た後は、また広い神苑内を散策。

  

      

この池が好きです  

泰平閣にはたくさんの人の背中が並んでいます。

 

新緑が美しい! 

  

キノコですね 

泰平閣  


出口にあった「花ごよみ」の掲示
  
    


平安神宮の外へ出ると、にぎやかな市が。

   

このような市を見るのは好きです。
何かに出会えるかもしれないと思って、品物を見ながら歩きました。

アンティーク  

「これ売れるのかなぁ?」「うちにもあるわぁ」…と思うもの、多数。

   

熊の木彫りも 

反物1,300円  




「手毬を飾るために1個(300円)買おうかなぁ」と思って、悩んで、結局止めました。

   

私は、本当はこんな食器が好きなんです。
 
 

    


「物を増やしてしまうなぁ。でも帰ったらすぐにあの花をこれに活けられるなぁ」と思って、悩んで、結局一番小さなガラス花瓶を一個買い求めました。
300円でした。

      
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安神宮(その1)20230613 | トップ | 今年もコーヒーゼリー »
最新の画像もっと見る