Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

マクワウリ 3個目収穫!!

2023年08月11日 | 畑や庭(作物・花・木) 
今年、初めてマクワウリの苗を畑に1ポット植え、生長を楽しみに見ています。

マクワウリは、元気に地面の上に自分の陣地をどんどん広げて行く感じの植物です。



8月2日、3個目を収穫しました。
色も形も美しい!!



もう少し熟れるのを待っています。




マクワウリの葉と地面との間に何かを敷いたらよさそうだと思い、藁やシートや古い板などを置いていますが、簾の古くなったものなども使えそうだと気が付きました。
夏が終わったら廃棄するつもりだった簾は、来年のマクワウリの敷き藁代わりに使うために捨てないでおうと思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビウエラの音色  ルイス・... | トップ | 奈良東大寺 大仏様の御身拭... »
最新の画像もっと見る