2020年7月5日にオープンしたこども本の森 中之島は、今年3周年を迎えました。
用事があって大阪へ行くことがありましたので、インターネットでこども本の森 中之島の入館予約をしました。
13時~枠には間に合わないかもしれないので、無難な15時30分~枠で予約しました。
※「こども本の森 中之島」への入館は 事前予約制で、各回定員100名・完全入れ替え制です。
とても暑い日でしたし、平日でしたので、中之島公会堂辺りは空いていました。
こども本の森 中之島の入館を待つ人の長い列。
私は入館するのは今回が初めてです。
どんな本があるのかとても楽しみです。
親子連れが多いですが、私のように一人で来ている人もいました。
青いリンゴ
館内にはたくさんの絵本や児童書が所蔵されて、テーマ別にまとめて並べられています。
こどもが自分の読みたい本が探しやすそうです。
通路がちょっと狭く、子どもサイズの通路と言えます。
もう少し幅があれば、書棚の本を見ていても、自分の後ろを通る人の動きを気にすることがなくて済み、助かるのですが…。
コインロッカーがあれば更によいのですが…。
味のある本を見ていると、あっという間に1時間半が過ぎてしまいました。
帰り際に、ボールペンを1本買い求めました。
帰宅して書いてみました。
超細字です。
手帳にメモをするのに適しています。
替え芯も売られていますから、長く使えそうです。