Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

新型コロナウィルスワクチンの接種をしました

2021年07月29日 | 雑文

新型コロナウィルスワクチンの予約をして、7月上旬に1回目の接種。

接種後の副反応は全くなし。

 

その3週間後に2回目の接種。

接種後異状なし。

しかし、20時間後、ちょっと熱っぽいかなぁと思って測ってみると、37.3度。

何もやる気にならず、横になり、おとなしくしていました。

 

夕方ごろの検温は37.9度。

え、まだ上がっていくのかしら…と不安になりました。

接種した方の腕が上がらないということはなかったのですが、脇の下あたりに鈍い痛みが少しありました。

 

夕食をとり、測ってみると、37.3度。

 

夜はよく寝ました。

朝方、少々胸の痛みがありました。が、ほどなく治まりました。

 

朝、起きて測ってみると(接種42時間後)平熱でした。

その後も、熱は上がることなく、だんだん元気になりました。

 

 

これにて私の新型コロナウィルスワクチン接種は、一件落着。

注射嫌いの私、心底「やれやれ」の気分です。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック | トップ | アレクサ、「タイマー」で活躍 »
最新の画像もっと見る