Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

ならまち遊歩                          20240823

2024年08月25日 | 旅(奈良)
2024年8月23日~25日、今年も「ならまち遊歩」が催されました。
-------------------------

-----------------------
真昼の暑さに比べると、夕方は少し涼しくなりましたので、8月23日の夕方、猿沢池へ出かけました。

興福寺五重塔はいつもとは違う姿です。

18:50  

池の水面に赤い提灯が映っています。



南円堂のシルエット 


モデルさんのような鳥が一羽がいました。

  

隣に置かれた人形が気になるのかな。

          

照明器具を持っている方が照らしてくださいましたので、鳥さんがしっかりと撮れました。
 
      

左端に三重塔が写っています。

19:10 

今年は興福寺五重塔が見えません。残念なことですが、仕方ありません。
代わりに三重塔と南円堂のシルエットが目に入ってきました。
(今まで五重塔が見えていた時には私の視線は三重塔には行かなかった…。人間は勝手なものです。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第106回全国高校野球選手権10... | トップ | お米が品薄 »
最新の画像もっと見る