Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

エビネの花       20240416

2024年04月20日 | 畑や庭(作物・花・木) 
2024年4月16日、夕方帰宅して、「ふ~やれやれ・・・」と思いながら、ふと庭を見ると、エビネの花が咲いているのに気が付きました。

   

2022年5月頃に友人からもらった植木鉢の苗を、昨年地植えしたのです。
寒さで枯れたかしら・・と思っていたのですが、こんなにかわいい花を咲かせてくれました。

    

私は、エビネやチゴユリやショウジョウバカマなど、ひっそりと咲く花が好きです。

  
花が終わればどれがエビネだったか、私にはわからなくなりそう。
エビネの周りの草取りをしっかりとして、ここにエビネがあるという意識づけが必要です。

これからもここで育ってくれると思うと、とても楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんちゃん祭り(その3:... | トップ | 春の奈良(奈良八重桜など)... »
最新の画像もっと見る