Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

「この部屋にあるもののなかで、お好きなものをひとつ、一緒に連れて行ってあげて」

2017年09月01日 | 雑文
友人が、都会に引っ越します。寂しくなります。

その友人に、「この部屋にあるもののなかで、お好きなものをひとつ、一緒に連れて行ってあげて」と言いました。



その返事が、「壁に掛かっているリースをひとつ」。


サルトリイバラとカラスウリのリースたちは年季が入っています。
褪せてはいますが、それなりにいい色。
しかし、ほこりがすごい!



           

               

                         





何度も訪れた私の部屋を思い出す縁。
田舎っぽい環境と馴染んだ空間を思い出す縁。
友人の選択はナイスかもしれないと思いました。

適当な大きさの箱が見つかりました  

友人の旅立ちを祝福するために、実が落ちない程度に、少しだけきれいにしてあげました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本一」のあずま袋 | トップ | ベランダ野菜:きゅうり (... »
最新の画像もっと見る