Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

客死

2023年02月20日 | 人生・幸せ・老い・お付き合い

夫の知人がフランスで客死…という連絡が入ってきました。

まだ60歳ぐらいの方です。

突然のことに、夫は言葉もありません。

同年輩の方の死はとてもショックなことです。

 

 

私自身は、40代~50代の頃は、友人知人の訃報を知ると、「どうしてこんなに早く…」と思いました。

が、60代の今は、「死に遅れた」という思いを抱くようになってしまいました。

 

とはいえ、私はまだ死ねません。

94歳の母を見送らねばなりません。

夫が新しい地での生活にすっかり馴染んだと思える日までは、生きていなくてはいけません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログが更新されないと | トップ | 金魚柄のあずま袋を作りました。 »
最新の画像もっと見る