里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

寧比曾岳に登る

2012-07-18 21:15:45 | 風景
三河高原の最高峰、寧比曾(ネビソ)岳(1121m)に登る。
大多賀峠からスタート、約1時間で頂上へ。
私の体力には程よい距離である。
樹木の間から差す日差しは厳しい夏
この日、梅雨明け宣言が出た。



亀の甲岩


丸葉一薬草(名古屋から来たという紳士が教えてくれた)
すてきな男性だったので…ボケちゃった!
以前昭和の森で見つけたものと一緒でした。


頂上からの風景
猿投山方面

茶臼山方面

どこにでもいるアゲハ蝶も幾分きれいに見える。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の風景 | トップ | キノコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2012-07-19 15:38:27
こんにちわ♪
一時間で頂上へ行けるなんて、私もご一緒できそうですね^m^プッ
昨日は猛暑だったので、涼しくて自然が豊かで癒されますね。
足腰を鍛錬されて、次回は何処を狙っているんですか!!
私も、昨日は、ついつい忘れてしまったマメづくり作業、
電話で呼ばれて、炎天下の中を草取り&土寄せに汗を流してきました。
仕事疲れもあって、辛いかなと思ったんですが・・・
意外に頑張れて、体力に自信がつきました。
返信する
Unknown (sumy)
2012-07-19 22:22:22
今日も暑かったですね。
コンサートホールでお昼のコンサートを聞いて、
ランチを食べて、松坂屋を散歩して、暑い昼間を涼んできました。
帰ってきた家の中は蒸し風呂、34度ありました。
クーラーをONしてしまいました。
おいしいビールのつまみに誘われて始めた豆づくり…なのに、体力もついて、益々頼もしいルビーさんになりそうですね。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事