里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

諏訪湖の御神渡

2018-02-22 15:40:58 | ドライブ旅行

ドライブ旅行の途中「御神渡」を見ることができた。

臨時駐車場が設けてあり、大勢の人が訪れていた。

諏訪湖の全面結氷はここ数年なく5季ぶりだと聞く。

暖かい日が続いたのでもう残っていないだろうと思っていたが

ラッキーだった。

「神様の通り道」として神聖なものとされる一方

「恋の通り道」でもあるようでカップルが目につく。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅一輪 | トップ | 安曇野梓川の白鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊)
2018-02-23 08:58:36
お早うございます。
御神渡見られて良かったですね。
快晴の下、氷の透き通る白さと空の碧が調和し素晴らしい美しさだったでしょう~~

何年振りでしょうか?温暖化の影響で貴重な現象に
成って行くのでしょうか?
Unknown (sumy)
2018-02-23 10:01:59
遊さん、おはようございます。
やはり神秘的です。
まさか、この現象が見られるとは思っていなかったのですが
偶然の出会い、滅多に見られない現象を見ることが出来て、本当にラッキーでした。
渋滞の中、この御神渡を見ながらのよそ見運転と思われますが、目の前で「コツン」追突事故を見てしまいました。
やりかねない行為・・・気をつけなければと・・・つくづく思いました。

コメントを投稿

ドライブ旅行」カテゴリの最新記事