里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

最上川舟下り

2016-02-22 13:13:10 | 冬の風景

雪見最上川舟下りです。

この寒い最中に舟下りとは・・・さぞかし寒いことだろう・・・

・・・いいえ・・・

あったか「こたつ舟」である。

 

方向音痴NO1という彼女・・・最上川舟歌は見事であった。

激しく降る雪 遠くに見えるのはオジロワシのようだ。

隣にいるのはカラス

降雪、船上、そしてガラス越し、それでも初めて見るオジロワシを映そうと努力しましたが・・・。

魅力的な滝もあり風景はよさそうだがすべて白黒の世界

きっと夏のほうがいいな!

冬にも観光を楽しんでもらいたいという地元の努力が伝わってくる。

ぜひ季節を変えて訪ねたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風干し鮎(かんざらしあゆ) | トップ | 立石寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最上川 (こだる)
2016-02-22 16:18:33
冬の最上川、知らない世界です
滝・・鳥居が無いようなので白糸の滝ではないような?、
それよりオジロワシを見られて羨ましいかぎりです、
去年から鳥さんも気をつけて見る気になりましたがオジロワシはまだ見たことがありません(^^;。
返信する
Unknown (sumy)
2016-02-23 19:53:48
こだる様、ご覧いただきありがとうございます。
「白糸の滝」・・・説明を聞き、写真も撮りましたけれど、
白黒の世界で滝がどこにあるか全く分かりませんでした。
鳥居がある写真はありましたがアップしませんでした。
たぶんそれが白糸の滝あたりでしょうね。
オジロワシって大きいのですね。
私も見たことがなかったので、アップしましたけれど、
もっと近くで見たかったです。
写真も悪くてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

冬の風景」カテゴリの最新記事