あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

All I Want

2008年06月17日 | ★YL5

All I Want(Cambridge English Readers Level 5)

情報
作者:Margaret Johnson       
ジャンル:ラブコメディー              
種類:ペーパーバック、GR
YL:5.5
ページ数:96ページ
語数:17000語
ISBN:9780521794541
おすすめ度:

ストーリー
30歳になったAlexは新しく働き出したart galleryの上司、Bradに一目ぼれ。Bradに夢中のAlexは恋人のBarryには別れを告げようとするが、なかなか言い出せず・・・。それどころか、BradにはTaniaという完璧な彼女がいた。それでもAlexは楽観的。
仕事では、Bradのart galleryが売った絵が偽物だと判明し、大騒ぎに。マスコミから逃れるためにBradはAlexを連れて田舎の別荘に。二人っきりにはなれたものの・・・。
ハンサムで頭が良くて完璧に見えるBradと普通で退屈に思えるBarry。本当に大切なのは・・・?

感想
Alexのドジっぷりと、イメージトレーニングなのか妄想なのかわからない希望的観測が笑えます。年頃の女性の悩みは共通?ブリジットジョーンズを彷彿とさせます。Alexが一人で盛り上がっているのに対し、BradはAlexを子ども扱い、どころかおバカ扱い。こういう男を好きな人もいるかもしれないけれど、
Bradって冷たい。BarryのほうがAlexを見る目がだんぜん温かい。それに気づかないAlex・・・。ドジでおバカなAlexだけど子供に優しいところは好感が持てる。それほど難しい単語もなくて、レベルの割には読みやすかった。

使えそうな表現
Name three paintings by Van Gogh.

Bradの質問。・・・ひまわり・・・???しか思い浮かばないAlexと同じレベルのあんずです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dingoes at Dinnertime | TOP | The Mysterious Island »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL5