あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Dingoes at Dinnertime

2008年06月13日 | ★YL2Magic Tree House

Dingoes at Dinnertime(Magic Tree House #20)

情報
作者:Mary Pope Osborne       
ジャンル:冒険 ファンタジー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:2.5
ページ数:72ページ
語数:5154語
ISBN:9780679890699
おすすめ度:

ストーリー
森で見つけた不思議なmagic tree house
でさまざまな時代や場所へ行き、冒険をくりひろげるJackAnnie兄妹の物語。4話完結。小犬のTeddyを魔法から救うため、4つのgiftを探すシリーズ、最終話。
いよいよ最後のgiftを受け取るべく、オーストラリアへやってきたJack とAnnie。4つ目のgiftはA gift from a kangarooだ。エミューやコアラなどオーストラリア特有の動物に出会った後、ようやく肝心のカンガルーの親子に出会う。
ところが天敵のdingoに追われて、母親カンガルーは赤ちゃんカンガルーを置いて逃げ出してしまう。おまけに森林火災が発生JackとAnnieは赤ちゃんカンガルーとコアラを連れてせまりくる火の手から、非難しなくてはならなくなる。母親カンガルー戻ってくるのか?

感想
小犬のTeddyを助けるシリーズは今回で終了。Teddyの正体が明らかになります。タイトルはDingoesですが、内容はkangarooメイン。カンガルーの名誉のために言っておくと、母親カンガルーが赤ちゃんカンガルーを置いて逃げたのは、赤ちゃんをdingoからできるだけ遠ざけるため。自分だけ逃げたのではないの。dingoから逃げたら、またその場所に戻ってくるそうだ。えらいね。

使えそうな表現
Jack grew sadder and sadder.


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tigers at Twilight | TOP | All I Want »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2Magic Tree House