株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

株式会社エビスワーク様訪問

2012年05月23日 12時15分47秒 | お客様紹介
株式会社エビスワーク様


株式会社エビスワーク様 会社訪問


今日は、お客様の株式会社エビスワーク様に訪問しました。

エビスワーク様ホームページ

株式会社エビスワーク様は以前からのお得意先ですが、ちょとした商談があったので、

営業の濱本と同行し、色んな話を聞きました。

総務部の石田部長とは中小企業家同友会の同じ地区会なので、月に2回程度はお会いし

ています。

また、ゴルフではいつもご指導、ご鞭撻を受けていますし、うまいもの会ではいつも

ご一緒させていただいています。

(先日の同友会の花配りには行ってないのですが・・・)


              <左から当社の濱本、多賀様、石田様、私>

石田様にはいつも同友会でお会いしているのですが、仕事の話を殆んどされないので、

どんな会社なのか私も良く分かっていませんでした。

今回訪問してみて、「すごい会社なんだな」と感心いたしました。

パチンコの遊技機販売はもちろん、マーケティングから設計・施工・メンテナンスまで

行われているということです。

本社にあるショールームも見せていただきました。


                    <西陣のパチンコ台>

パチンコ台のメーカー西陣さんの中国地区代理店をされているということで、

色んな台が展示してありました。

どんどん新台がでるので、営業さんも対応するのが大変とのことです。


                    <パチンコ台の裏側>



                  <特許を取られている玉の搬送装置>

西陣さんとの共同開発で独自の玉の搬送装置を作られているそうです。

これによって、他メーカーとの差別化ができているとのこと。

この辺は専門的過ぎてよく分かりませんが、独自開発という部分が本当にすごいと思います。

当社には無い部分なので、本当にうらやましいです。

今後とも宜しくお願いします。

↓安西事務機のホームページ↓↓


↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿