株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

中小企業のためのiPhone、iPad活用術(営業部門編)

2012年05月19日 09時32分43秒 | システムコンサルティング
安西事務機オフィスセミナー


安西事務機オフィスセミナー(平成24年5月18日)


恒例となっています、安西事務機オフィスセミナーが平成24年5月18日に開催されました。

35名もの人に参加いただきました。

会場が少し狭かったせいか、熱気ムンムンでした。

今回のセミナーのタイトルは、

「中小企業のためのiPhone、iPad活用術(営業部門編)」です。

第1部が、

「スマートディバイスを活用したビジネススタイルの変化」

というテーマで、ソフトバンクBB(株)の横田勝己氏が講師として、
企業内利用の事例や様々なコンテンツの紹介、セキュリティ懸念を
解消する手法を紹介していただきました。

第2部が、

「iPhone、iPadを活用した営業革命」

というテーマで、安西事務機の実際の導入事例を私が紹介しました。
特に、経営戦略に基づき、経営課題を抽出し、その課題を解決する
ツールとしてiPhone、iPadを利用したという、導入までのプロセスや
問題点、実際の効果等をお話しました。

以下にすべてではないですが、ビデオを載せてますので見てください。
↓ ↓



↓安西事務機のホームページ↓↓


↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿