株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

ランチェスター経営広島始動!

2016年01月16日 06時18分18秒 | ランチェスター経営
<ランチェスター経営の竹田陽一先生と>
ランチェスター経営広島始動!

昨日は、広島でランチェスター経営の戦略社長塾が本格的に
始動することを記念して、創始者の竹田陽一先生に広島に来ていただき、
新春オープン講演会を開催しました。

ランチェスター経営の以前の記事はこちら

ランチェスター経営広島の塾長が動員をかけたのですが、
100名を超える経営者が参加されました。

   <開会の挨拶をされるランチェスター経営広島代表の錫木氏>

ランチェスター経営広島は、長年ランチェスター経営を学ばれ実践されてきた
錫木氏が立ち上げられました。
私は、そのなかの塾長の一人としてランチェスター経営を広島の
中小企業に広めていく予定です。

ランチェスター経営は、錫木代表に紹介されて約4年前から勉強し、
安西事務機で実践してきています。

今では、従業員も戦略と戦術の違いがわかるようになり、
「なぜ今これをするのか」ということがわかった上で行動が
起こせるようになってきたと思います。

業績も少しずつですが、上向いています。

自分の会社でけで実践すればいいものを、なぜ事務機屋の
社長がランチェスター経営の塾長をするのか?ということですが、
これは、「究極の提案営業を行うため」なのです。

今の世の中、
「お客様の経営戦略に基づく経営課題を解決するツールはこれです」
というソリューションが必要なのです。

厳しい競争の中、経営に不要なものはいらないのです。

お客様と一緒に経営戦略を考え、経営戦略を実行するための
経営課題を解決する手段を提供するのです。

そして、当社が関わっていく企業の業績をアップさせて、
お互いに感謝される関係になれることが究極の目標です。

そこには、価格競争は存在しないと思います。

中小企業診断士、ITコーディネータとしての知識と経験に
ランチェスター経営のノウハウをプラスして、より実践的で
より効果の高いコンサルティングを提供していく予定です。

今年の5月ぐらいには、戦略社長塾を開催したいと
思っています。

乞うご期待!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリシタ)
2016-01-16 12:12:31
昨日は、お世話になりました。

私も先生の本を読んで独学で勉強していたので、大変感動しました。

私のブログにも書かせてもらいました。
http://wp.me/psJQ5-zc
返信する
Unknown (西原州康)
2016-01-18 19:35:21
森下社長
コメントありがとうございます。
ブログも読ませていただきました。
ランチェスター戦略、しっかり実践して
行きたいですね。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿