株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

二十四節気の大暑とは?

2015年07月23日 12時20分44秒 | 風水研究
二十四節気の大暑とは?
 
今日は、二十四節気の「大暑」です。
「大暑」とは以下の通りです。
 
快晴が続き、気温が上がり続けるころ。
『暦便覧』には「暑気いたりつまりたる
ゆえんなればなり」と記されている。
夏の土用が大暑の数日前から始まり、
大暑の間じゅう続く。
小暑と大暑の一か月間が暑中で、
暑中見舞いはこの期間内に送る。
 
                 以上、ウィキペディアより
 
まだまだ梅雨のような天候ですが、
これから本格的な夏がやってきます。
 
真夏日(30°C以上)、猛暑日(35°以上)
が続くと本当に体力を消耗しますね。
 
関東地方では猛暑日が続き、熱中症で
亡くなられるかたが増えているとのことです。
 
ニューヨークでも猛暑が続き、38°Cを超えて
いるそうですね。
死者も22名以上でて、熱中症対策で消火栓を
使って水を供給しているとのこと。
 
ご高齢の方がいらっしゃる場合は、
熱中症対策は真剣に考える必要がありますね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿