株式会社オフィス総合研究所

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会議用テーブルの選び方

2015年04月01日 13時03分46秒 | オフィスデザイン
会議テーブルの選び方
 
会議用テーブルも色々なタイプがあります。
これらは、使う目的によって選ぶ必要があります。
 
使う目的としては、来客用なのか社員用なのかで
大きく変わってきます。
 
1.来客用
 
来客用であれば、一人当たりの幅に余裕をもって
ゆったり座ってもらう必要があります。
 
一人当たりの幅は、700mm~750mm必要で、
3人用でW2100mm2人用でW1500mm必要に
なります。
700mmあれば、事務用回転椅子を使用すること
も可能となります。
 
奥行もパソコンや書類を広げられる600mm
が適切です。
 
 
           <W1800mmxD600に二人掛け>
 
2.社員用
 
社員用なので、快適性よりスペース効率を重視します。
そこで、1人当たりの幅を600mmとし、
3人用でW1800mm2人用でW1200mmとなります。
スタッキングチェアなどの小さ目の椅子と組み合わせる
必要があります。
 
 
奥行も簡単な書類の記入ができる450mmとなります。
 
 
これらの組み合わせでかなりのスペース効率を
高めることができます。
 
テーブルの収納方法もキャスター付のスタック収納タイプ
や折りたたみテーブルの積み上げタイプがあります。
これらも用途により、どちらが適しているか変わってきます。
 
自分の会社にどのタイプが適しているかわからない時は
お気軽に相談ください。
 
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