池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

仙川の有料レッスンご案内(日々のBlogは↓)

2022-03-30 11:26:01 | お知らせ

4月からルネサンス仙川の火曜日『ファンクショナルボディシェイプ』は30分から60分へ、そして有料となります。
18日金曜日10:30~webにて予約開始です。

 

予約方法などの詳細はこちらから飛べます

 

案内PDFファイルはスマホだと見にくいかも?
クラブフロントスタッフちゃん達がしっかりと教えてくれますので聞いてみて。
仙川のスタッフちゃん達は本当に優秀です

せっかっく30分で慣れたのに。
30分で充分なのに。
今まで無料だったのに。

まぁ、色々皆さんありますよね、わかります。

 

私も色々と想うことあります。

単発で受けられないのはなぜ?
どのレッスンも一律同じ料金なのはなぜ?

まぁ、ね。

とりあえず菜の花の画像差し込もう

菜の花は苦味が苦手だけど、鮮やかな黄色が好き

現状、スポーツクラブの在籍数は少しづつ増え安定してきたものの、まだまだコロナ禍前には戻らず。
インフラの値上がりも大型クラブには厳しいです。
また、クラブスタッフが出来るプレコリオプログラムもあることですし、集客出来ないIRは結構きられています。

まぁ、ぶっちゃけ無料サービスプログラムで60分のフィーをIRに支払うのは・・・、ってところでしょう。

私たちIRが自分の価値をしっかりと訴求していく時かもしれません。


フリーになる前に社員だったスタジオは1レッスン1900円の参加費を毎回頂くシステムでした。
もう30年は前のことなのに、強気な設定でしたし、時代を先取りし過ぎですよね

そうすると、集客力の違いが嫌でもハッキリします。
人気のIRだと予約可能時間から電話は鳴りやまず、直接予約に来る人もいらして。
もちろんレッスンは満員。
急な代行なんてなった日にゃ、代行IRの目の前でお客さん帰る
それでも代行を貰えたことはラッキーで、そこで残ってくれたお客さんの評価で未来が決まる。

あぁ、書いてて胸が痛くなってきたよ
よく、そんなところでチーフをしてたもんだわ、本当。
二度と嫌です。


脱線したけれど、何が言いたいかっていうと。

先日、顔見知りのIRさんに「生活出来ないので辞めることにしました」って言われて。
それから、ずーっと考えてた。
切ないなぁ、コロナが憎いなぁ、とも思ったし、自分の収入もガクンと下がってはいるのだけれど。

『お金を払ってでも受けたい!』というレッスンをしなければダメなんですよ。
これからも生き残るつもりなら。
この仕事を生業としていくのなら。

って、普段から意識してはいたけれど、改めて自戒し自問自答してるところです。

 

有料レッスンに話を戻すと。


・30分と60分ではプログラム構成が全く!変わるので、効果は倍増以上になるはず。
・急に止まってエクササイズする必要がなくなる。
・もう少しやらないと筋持久力が・・・ってところで諦めなくていい。
・急な展開で心拍数、大丈夫かなぁ?って心配が減る。
・参加人数が28と今より減るので、スペースにも余裕が出来る。
・有料でもレッスンしたい!という同じエネルギーの方だけで出来る。

まぁ、このコロナ禍で、有料で、どれだけ安定した集客が出来るのか?
底力を試されているわけですね。
おっそろし

トライしてみたい!という方は是非、冒頭の予約に飛べるリンクをご覧ください。

あぁ、久しぶりの揺れにビビったわ
何も被害が出ませんように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。