池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

熱中症の応急処置等について

2018-07-20 23:52:00 | 仕事、身体

めちゃくちゃ救急車を見かけます。
きっと熱中症じゃないかなぁ・・・。

まだまだ猛暑は続くようですね。
今から名古屋→京都が恐い私です

各クラブからも注意喚起のお知らせがきております。

ネットでわかりやすい対応の仕方が図であったので載せておきますね。

室内でもなるんですよ。

足が攣る、頭痛、痺れ、眩暈、動悸などが初期症状のサインだそうです。
風邪や疲れと迷いますよね

でも、上記症状に思い当たったら、とにかく水分補給&体を冷やしましょう。
特に外から帰って来た時に症状が出たら、鼠蹊部と首を冷やしてね。

夜、エアコンなしで寝る方は本当に注意です。
寝る前と起床時に吸収の良いスポーツドリンクなどを飲んでくださいね。

熱中症になったらOS-1などの経口補水液を飲みます。
(脱水症状でない時に飲んでも意味はないそうな。そして不味く感じます。)

熱中症は重くなると症状が長引き、頭痛などが残りやすいそうです。
外出が恐くなったりもするとか。(わかるわぁ・・・)

そして、これ大事なんですけど。

救急車を呼ぶ勇気も持ってください!

 

尋常ではない暑さです。
一緒に気をつけて、なんとか乗り切りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。