池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

押してもダメなら引いてみー!

2023-12-04 22:10:09 | Family(ほとんど猫だけど)

もう完全、猫ブログですんません

写真撮る気力と気づきがないのですよ。


リビングドアを閉めないと、玄関からの冷気が来る

でもニャンズが行き来出来るかなー?

と思ったので、ドアを挟むタイプのストッパー装着。

案の定

『あーちゃん、にゃんで開いてにゃいの?』

と、『るーん、るーん』と鳴くテト。

この恨めしそうな目!!

『テト!引いてみ!そのストッパーは柔らかいから爪か口で引いてみ!』

結果…

強行突破

リビングからは押すので問題ないのだが。

テトだけでなく小町もドア前で鳴いて待つようになったので、私は毎回ドアマンと化しております。

 

これさ、アクビがいたら自由自在だったはずなんだよね。

ドアの取っ手があってもジャンプして開けちゃったし、引き戸も楽勝。

一度、昔ながらのマグネットプッシュ式のテレビ台の中に入ってた

この時は、さすがに中からは開けられなかった模様で…帰宅後、アクビがいないことに気づいて探しに探したら、中から申し訳なさそ~うに『あぅん』と囁いて

出された後、私にこっぴどく怒られたのと、学習したのと?で2度とテレビに近寄らなくなりました

あぁ、懐かしい。

もうすぐ、アクビの命日です。

アクビ、ドア開けに来てやって、皆で待ってる



真面目に鍼灸治療にも通ってる。

前回、前々回と頭蓋骨の於血を抜いたのです。

うん、痛いよ、痛い

で、今日は院長自ら『痛い鍼やろうか?』と言うのですよ。

『あえっ?いつもより?』声が裏返る私

皮膚も筋肉も薄い額と目周りに鍼して電気通す

かなり弱めにして貰っても…

痛いってーーー

しかしながら、色々考えて治療して貰ってるのは痛感してるので黙って耐えた。

で、筋肉の動きを促進するテーピングを習い帰って来ました。

ふらふらです

でも、びっくりするくらい目が開く

筋肉を動かさないと血流が減るから浮腫んで神経を圧迫する

 

…理論的には理解してるのよ、本当に。

 

動きにくいし、動かすと痛いのよー。

だけど、痛くても動かしてく、頑張る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。