池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

不味い飴(* ´艸`)

2022-02-14 07:56:56 | 仕事、身体

おはようございます。
私にしては珍しい時間に更新しております。(起きているのも珍しい

今日から3週連続で骨格リセット認定者育成の研修@仙川クラブ。

引き続き、オンライン研修なので、やはり前よりも相当準備しておく必要があります。

相当な動作スキルを求めるプログラムなので、繊細な動作のポイントなどが伝わるように、また洞察も出来るようにしなければいけない。
そして、洞察してすぐオンタイムで修正や練習のポイントを明確に提示しなければならぬ。
この洞察からの提示は得意なほうですが、それも準備あってこそ。
色々と資料や動画を確認しております。

オンライン研修で一番大変なのは相互通行の成立。
対面だと動作を見せて、参加者の様子も間近で見てタッチ修正が出来るし、個々にちょっとした励ましも伝えられる。

そこに、どこまでオンライン研修で迫ることが出来るのか?
回を重ねれば重ねるほど難しさを感じます。

まぁ、どちらかというと、自分を追い込んでしまう質なので、気楽に構えるぐらいがいいとは思うんですけどね。
だいたい、研修などの後は、帰宅後動けなくなるので。
でも、やっぱりリーダーである以上、参加者も、プロジェクトメンバーも、もちろん自分自身も向上したいし。
今では数少ないプロジェクトの教育研鑽の場でもあるし。

出来ることはやっておかねば。

今日の相棒はプロジェクトのホープ。
毎回、相棒となるメンバーは皆、準備万端なので、私はどっしりしておくべきかも

わかっちゃいる・・・それが出来れば楽なんだ・・・
が、それがあるから、今の私が出来上がっているのだけど。
一事が万事、こんな感じで、自分の首を自分で絞めてしまうので・・・不調に繋がる

今日は、緩やかに臨むことを課したいと思っています。

お姉さまに頂いた「めっちゃ不味いけどめっちゃ効く」というのど飴持参で参ります。
これ効くけど本当に不味いよね、知ってる
頼もしい味方だ!

研修は午後からだから、ブロック注射に行きたいけれど、ボーっとしちゃう。
神経の痛み止めもふらつくからダメ
連日の寒さで、まぁ痛む痛むけれど、なんとか乗り越えます。

ちょっとだけ仮眠しよ

Have a good day,guys

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。