池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

Be safe!!~マスク熱中症注意~

2020-09-15 00:01:30 | 仕事、身体

先々週、視界が一気に暗くなり、足元の床がなくなった
夏に弱いので仕事も減らし、連日の猛暑日対策も頑張ってたんですけども

簡単に言うと夏バテ。

マスクで頭部に熱が籠る上、マスク指導で熱い自分の息を吸い、二酸化炭素を吸いつつ動く、喋る。
セルフ温暖化
それが原因で自律神経の乱れが、元々弱ると出やすい症状に繋がったよう。
胸部痛も久々に酷かった。

寝てても胸がドキドキして、頭はぐらんぐらんして視点も合わないんですよ。

 

 

なんでも、暑くなって、倉庫で働く人や宅配業者の方、いわゆる『暑さの中、マスクして肉体労働する』人たちが、続々と同じような症状になってるんだとか

暑さや肉体労働に慣れているであろう人たちが。今までよりも対策して、気をつけていても、冷房で涼んだとしても。

 

自粛開けから時間が経ち、結局、以前と同じスピード、量、質のサービスを求められる。

だから離職する人も多いんだとか。(イントラも結構、辞めたもんね。)

ひっそりと、サラッと書きますが、私も他に取り柄があれば、きっと辞めてる。

それぐらい、マスクでの指導はしんどいです。
特に暑い日は。
いや、まじめに。

だから、マスクしての運動がスタンダードになってるけれど、皆、今までのペースは忘れたほうがいい。

特にハードなエクササイズを好んでいた方々は、本当に気をつけて欲しい。

酸欠で判断力も鈍っているので、急にくるよ

 

フィットネス業界の指針は有酸素運動は30分まで、とあります。

ルネサンスもオアシスも守っているけれど、もっとハードに!元に戻せ!という声が沢山出てるとか。

いやいや、イントラ殺す気???

 

でもね!
既に、その指針を無視してるスポーツクラブもあるから、そういうところ探してみればいいと思うよ。
あと、私に限らず、オンラインレッスンや有料レッスンは60分などがあるから、そういうのも探してみては?!
オアシス恵比寿は月1回、日曜日、今月は20日。都度体験枠(5500円)があるから聞いてみて。

でも、本当に気をつけて、動きながらも様子を注視して水分補給もね。
マスクでイントラからは皆の顔が見えず、様子がわかりにくいのですよ!!歯がゆいことに!!

適宜、窓から顔出して呼吸したり、2レッスンのところ1レッスンにしたり、セーブしてね。

暑い夏が!
マスクが!
いや、コロナが悪い!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-15 19:43:13
命が一番大事ですよねー。コロナじゃなくても熱中症でもゴートゥーヘブンです。
返信する
Unknown (anyanz414)
2020-09-16 22:37:34
さおぺんさん
本当に酷かったよ😢
出来る限りの対策はしてたけどね、炎天下迷子がトドメだったわ。
ちょっと涼しくなってきたね、ウオーキングも気持ちよいでしょうね。水分は持参してね❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。