池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

3/21イベント@ルネ仙川のご案内(日々のBlogは↓)

2023-03-20 23:15:14 | お知らせ

久しぶりに【亜矢子の部屋~ヨガ編】やります。
今回は瞑想にフォーカスします。

今さ、時代的に大きな風が吹いてるんですよ。
星まわり的にもそうらしい。
『風の時代』です。
色んなことが明るみに出たりするので、そのよそ事にさえ翻弄されたり、影響されたりする時代なんですと。
そんな時は、やっぱりヨガでどっしりと地に根を張る。
周りや風に揺るがない体と心を作る。
が、大事なんです。

でもさ、瞑想ってさ、意外にしんどくてね。
だいたいは5分が限界。
普通は1分ぐらいで、なんだか体をもぞもぞしたくなっちゃうんですよね。
ほら、座禅とかでお坊さんが、肩を叩いてくれるじゃない?
あんな感じで気が散ると体って揺れるんですよ。
それをお坊さんが、「喝!!」ってやってくれるわけです

さすがに、そんな高尚な高度なことは出来ないので。
瞑想に耐えうる体を作り、呼吸がスムーズに、頭部やチャクラを解放するポーズを行います。
瞑想は、タオル使うから、多分、意外に出来るかも?です。
本当は2時間程度、欲しいのですが。
まぁ、75分でも文句は言うまい的な状況ですので、まだ。

あのね、想像よりもきつくないと思うよ?(嘘かも?)
普段、レッスンを受けてらっしゃる方なら問題なく集中して頂けます。

あと少し空きがある?はずです。
外部の方も予約出来ますよ(多分、電話でもイケるはず(内緒))
お彼岸なので、お墓参りという方は、そちらの方が大事だから!行ってきて
POP貼っておきますので、ご検討ください。

薬とニャンズのダブル添い寝のおかげで少し睡眠取れました。
痛みも緩和されてますので、ご心配なく
明日も頑張るぞ


最新の画像もっと見る