池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

天日干し新米

2016-10-22 21:27:50 | Yummy♪

月島の母さんから『新米』が届いたー、しかも天日干しとな

 

お米ね、大好き

だから海外行くと厳しい時ありますぜ。

相方はパン大好きで幸せそうですが

 

随分前にYさんに新米おにぎり頂いて、美味しくてびっくりしたんだよなー。

かといって。

 

かといって!

自宅では古米を消費するのに精一杯で、しかも、新米って、どこで買うの-???だったから、新米炊くのは初めてです。

出番の少ない炊飯器、断捨離しなくて良かった良かった

 

そんな感じだから、お米の1kg以上を手にすることも初めてです

 

いつ炊こうかなー?なんて言ってると、あっという間に来年になりそうだから…

炊いたら必ずブログにアップする!

Promise

あー、楽しみ過ぎ-!

今から『新米の炊き方』をググりまっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父さんのセーター (さくらば~ば)
2016-10-28 13:47:04
お父さんには亜子ちゃん・kちゃんはいつでも忘れられない可愛い娘だったはず、
1枚のセーターはそばにおいてあげて下さい。いつでも見守ってくれてると思って・・・

返信する
父さんのセーター (亜矢子)
2016-10-29 01:11:03
さくらば~ば様
可愛い娘だったかなー?だといいんですけど。
セーターは一着お気に入り残してありますよ。
今度着てみようかと。
しかし、そんなに大きい人とは思いませんでしたが、セーターもその他の服も大きくて驚きました。
父の服なんて見たことなかったからなー。
このボーダーセーターも、少し考えますね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。