池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

『辛い』と『痛い』は違う

2019-12-02 19:34:42 | 徒然

Waikikiでもハワイ島でも眠りに眠って『これ寝る場所変わっただけちゃうん?』って思ったのだが、帰国してからも眠りっぱなし

 

違いは痙攣して起きないこと、薬がなくても眠れること、朝、体が軽いこと。

 

そうなのよ!歩いていても走っても身体が軽い!辛くない!って、今日、神に話したら…タイトルの言葉を言われた。

 

私も生徒さん達に言うことよね

 

辛いのはね、トレーニングだとポジションさえ合ってれば、それが正解な場合も多いし、休めば治る。回復に要する時間に差はあるけどね。

だからエクササイズ中、『ここ辛くて合ってる!痛いのは違う!』ってよく言うでしょ!?

 

今の自分に置き換えると、辛さは確かにない。きちんと身体が修復してる感じがする。

けれども消えない抱えた痛みが浮き彫りになってくる。

その痛みは全て小さい時からのものなんだよ、面白いよねぇ。

だから、やっぱり幼少期の運動には要注意で繊細に動かないといけないしケアし続けないと、なんだね。

 

久しぶりに普段と全く違う場所に置き鍼されました。於血もぐいぐい抜きました。

耳の『きゅーんきゅーん』はやはり水だそうです、うん、腎臓、やはりな。

 

お休みしたおかげで元々の留意点がよくわかった。仕事の仕方も考えていく時期。知ってたけどもさ

 

まぁ、これで休養でなんとかなるところと、ならないところがわかったことが大きな収穫。そして、うっすら改善策もわかってきた。

 

今日、身体が軽いから治療は行かなくてもいいかな?なんて思ったけど、大きな気づきがあって、やはり神は素晴らしいと思いました、まる。

外人の方の治療が大変そうでしたが、神には長生きして貰いたいので、来週、しっかりトレーニングさせて頂こう

 

ハイビスカスも黄色が好き

ピンクも可愛いけどね。

赤はなぜか?見ていて苦しいので苦手なのであった。

 

さ、明日からまた頑張ろ

支えてくださる沢山の方に感謝