日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

手当。

2021-03-05 23:57:00 | 日記
もう先週になりますが私は松阪に行きました。

そのときの目的の一つが友人のサロンで施術を受けることでした。

友人は高校卒業後から大手エステティックサロンで働き、独立し筋膜リリースや療術、エスティシャンとして培った技術を活かした施術をしています。

私は、平日は積込みの仕事をしています。同僚は腰だ背中だ手首だと体を痛めているのですが、ラッキーなことに今のところ私はどこもどうもなく過ごせています。

ところが友人の施術を受けてびっくり。「うぎょー!」と思わず叫びたくなるような背中や下肢とけっこう、色々なところが凝っていました。

自分でも驚いたのはけっこう足がむくんでいたことでした。

それは施術で流してもらって足の軽さで気がつきました。

私はあまり「疲れたなぁ」ということなく動き回れる方です。

それでも、そうやって他人の手を借りて体のメンテナンスをすると、体が軽くなった実感があります。

丈夫でもこうやってメンテナンスすることは大切ですね。

そして、そういうメンテナンスや調整は割と「自分でやる」ということを普段心がけているのですが、自分以外にしてもらう大切さと心地よさも感じた時間でした。

私が施術してもらった、友人のサロンGraceful Timeです。


痩身、フェイシャル、体のメンテナンスと知識と技術のあるオーナーが迎えてくれます。

何より、このオーナーはよく食べ、独立後7年間「病気した!」とか聞いたことがありません。いつもすっぴんでつやつやしています。

人様の体をメンテナンスするオーナーが元気というのは、とても信頼できるポイントだと思います。

お近くの方は、ぜひぜひ松阪のグレイスフルタイム行かれてみてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでも治そう、創立講演会... | トップ | 昔猫話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事