日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

水の話を聞いてきまーす!

2022-05-28 10:14:00 | 日記
久しぶりのような、そうでもないような新幹線に揺られて、北九州は若松に向かっています。

どこでも割とノーマスクな私ですが、新幹線でマスク中、といってもバイクのとき用なので怪しいネックマスク的なものですが。

なぜなら、香水?コロン?まぁすごい香りが‼︎鼻水が出てきます。

首の日焼け対策に持ってきましたが、持ってきて正解でした(泣)

さて、今日は日々使う水のお話聞きに行ってきます。

去年の秋の頃、厚生労働省が水道水の農薬類の目標値を緩い方へ改正するようだ、ということをネットで知りました。

普段、私は水道水で料理しているし、珈琲なども淹れています。

もちろん、お風呂の水も水道水です。

ただ、自分が住んでいるところより母が住む実家の方が水道水の肌あたりが柔らかく、飲むのもおいしいし、お茶もおいしく感じていました。

そして、住んでいるところでは季節によってちょっと置き水しておこうと思うような日もありました。

水道水の農薬類の目標値が変わることは、これからの生活水が変化するのかな?

でも、神経質になるのもめんどくさい。

そんなことを思いつつ、そんなことも忘れていた年明け、北九州に住んでいらっしゃる大庭さんがお水の話の講座を主催されることを知り、「あ!」と思い速攻で申し込みました。

その頃は義母の退院をと思っていた時期でした。

義母の認知面のことや皮膚の状態などを考え、日々の水を変えることが大事な気がしてこれは行かなくては!と思い申し込んだのでした。

日々の自分たちの生活に欠かせない水。

どんな話か楽しみに行ってきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました!支援介助法... | トップ | 「量」がわからないお子さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事