日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

帰り支度。

2021-02-28 15:12:00 | 日記
今朝は早朝6時から伊勢神宮へ向かいました。

朝の時間は、外の空気が冷たいですが、伊勢神宮の中の空気は駐車場とは違い、ぴりぴりと肌を刺すように感じるものでした。

外宮、内宮とお参りして、9時過ぎておかげ横丁と呼ばれる、様々なお店が並ぶ通りをぶらぶら歩き。


おめざの赤福や伊勢うどんやその他、食との達人がリサーチしてくれていた「ここおいしいらしいよ」と言われる所に寄って食べてを繰り返し、ビュッフェのような朝食にしました。

伊勢神宮を後にして向かったのは、以前友人が送ってくれてとてもおいしかったいちご農園さんでのいちご狩り。

「子どもが喜ぶ仕事をしよう!」とゼロからいちご農園を始められたと車の中で話を聞きました。


とても元気なオーナーさんのいらって、ああ、きっとおいしいいちごだな、と確信しました。


ハウスに一粒も残すまじ、な勢いで食べましたが、私は残念ながら50個手前でお腹いっぱい!


二人合わせて106個食べ、お土産のいちごもいただいて大満足していちご農園を後にしました。

その帰り、排尿作用が凄まじかったのは、いちごのカリウムの威力でしょうか。

そして、今、友人が「お土産!」と渡してくれた松阪豚、松阪牛のお弁当などなど松阪の名産と共に空港に向かうべく電車の中です。

友人と会って、楽しい時間、仕事に対するパワー、人との向き合い方などたくさんのことを感じて帰路に着きます。

今はオンラインがあるので、仕事でも友人とだって、いつでも会えます。

でもやはり、顔と顔を合わせて、場を共有するのって大切ですね。濃さが違うなぁと思いました。

楽しい週末をありがとう!また遊びに行くね〜!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠出。 | トップ | どこでも治そう、創立講演会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事