ぶらり紀行

宝塚市近郊の神社仏閣・祭り山車を中心に訪れた様子をレポート

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い狛犬やね (まさ)
2013-03-03 17:56:00
良い雰囲気で撮れてますね。粟鹿神社でしょうか?
雪も残ってますね。寒かったでしょう。。
返信する
正解(笑) (あにき)
2013-03-03 19:04:17
まさににトンネル越えたら雪国ですね!
この日午前中は、ひんやりしてましたが、昼から暑かったよ。
この神社彫刻ないのが不思議ですね?

返信する
建築時期? (まさ)
2013-03-03 20:17:48
本殿の建築時期が古かったのでは?
その本殿に模して作られたのでは?
いずれにしても、あっけないぐらい彫刻があんりませんね。
しかし、随身門ってのか?門の両脇に木彫りの獅子が
ええ物らしく古そうでしたね。
返信する
随身門 (あにき)
2013-03-03 22:12:22
著色木造狛犬像とありますね。
その反対側の武士像(著色随身倚像)
これもなかなかですよ。江戸前期作ですか。
返信する

コメントを投稿