こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

やきそば おはぎ

2022-05-03 20:21:10 | 乗りもの
都電荒川線
さくらトラム
春の旅

三ノ輪橋で都電のみえるカフェ
都電荒川線1日乗車券購入
三味線を花嫁修業へ
飛鳥山こうえんで
アスカルゴを堪能

ここから!
以前都電荒川線の車窓からみた
あの店で
ランチタイムです。

庚申塚駅で下車
駅徒歩1分にある
「甘味処 いっぷく」

甘味処 いっぷく亭

大塚のカフェ・スイーツ、甘味処 いっぷく亭のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「毎日作りたて♪握りたてを提供。あったかくて美味しい『手作りおはぎ』 ...

甘味処 いっぷく亭



きれいな店内には
都電の切り絵がたくさん


「外に書いてあった、
こだわりセットをお願いします。焼きそばは塩で」

「麺の太さは?」

焼きそばは
塩 ソース
太麺 細麺
と選べて、
セットのおはぎは、
桜・あずき・抹茶・白あん
きなこ・黒ごま
から

久しぶりに「場合の数」
樹形図かいてみました。

このセレクトは、
56通りあります。
56回通えるなぁ!

塩焼きそば、細麺
さくらのおはぎに決定

店の外には
都電荒川線がみえます。

「お待たせしました。
これは、味をかえたいときかけてください。」

写真右端にある器に入ったたれがありました。

季節のおはぎ桜
色が綺麗で美味しそう!

まずは、焼きそば。
これが美味しい。
秘伝の味変のたれを使用する必要はないうまさ!

せっかくだから最後に少しかけてみる。
これも美味しい。

大きいおはぎは、
春の味がしました。

満腹。

食べ終わるころ、店内にいたお客さんがひけました。

会計で店員さんとおはなししました。

「車窓からお店がみえて、今度絶対に行こうって決めてきました!」

都電荒川線が大好きなこと
1日乗車券でテンションあがっていること
など楽しい会話をしました。

店内の切り絵の写真を撮らせていただきました。

額からだしてみせてくださいました。

素敵だ!
都電が美しい!

稲葉さんという方の作品で、
ご主人の作品と奥様のものがあるそうです。

帰宅してから
持ち帰った都電荒川線の冊子にでていました。
きっと、この方です。





「あんみつの寒天は、抹茶なんですよ!」

そうか、次はあんみつもいい。

「また来ますね!」

下町のあたたかさにふれ
スキップしながら、
次の目的地へ向かいました!

感動と美味しいさを
絵と写真とことばでつづる

生活のなかには
こくごがいっぱい

こくごレストラン




★Facebookこくごレストラン

こくごレストラン - こくごレストランさんがカバー写真を変更しました。

こくごレストランさんがカバー写真を変更し&...



★国語作文教室in川崎
こくごレストラン

★紙芝居こくごレストラン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿