こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

みそと壁掛け黒電話とジョッキブルーベリードリンク

2022-05-04 22:06:58 | 乗りもの
都電荒川線
さくらトラム一日乗車券
ミニ遠足

鬼子母神前から乗車
一日乗車券を通っぽく
車掌さんにみせる。

カッコいい!
自分

早稲田駅にむかいます。


どんなところか?

街中道路のまんまんなかに
突如あらわる!

これは路面電車ならではの
光景

地域の地図
そして、地図をみながら、すでに次回ルートを妄想

すぐさま
都電荒川線に乗車

午前訪れた
東尾久三丁目で
ぬりえ博物館をめざすが
休館日
沿線地図をながめ、すでに次回のルートを模索。

そして、地図にあつた東尾久三丁目にある
ぬりえ博物館
休館日でした、

『「先達は あらまろしき ことなりき」』

4月の最終日昨日は情報がてんこもりの1日でした。東京。世界で三番目に好きな電車。都電荒川線さくらトラム。さくらトラム沿線に用事があり、行ってきました。沢山の思…

こくごレストラン

★ぬりえ博物館休館日のblog

またまた三ノ輪橋へ!

ジョイフル三ノ輪を散策

ストリートピアノが二台あり、どちらからも心地好い音楽が
道行く人も立ち止まって聴いていました。


おお!
計り売りの味噌屋さん

★坂本屋 小島年一商店

坂本屋 小島商店

荒川区公式サイト

小さいお試しパックに
大好きな西京味噌です。

買いましょう!

美味しいそう。
「西京味噌は、出汁をとってから使えばいいですよね。」

「味噌汁にするの?それなら少しこの味噌たしてみて。」

おまけの味噌をいただぎました

下町って優しいなあ!

あれれ。奥にみえるは!
壁かけ黒電話。
黒電話マニアのわたくし。

「すみません。黒電話写真撮らせてください!」

渋い!カッコいい。

「これは回線かえちゃつたけど、前のなら停電でも電話使えるんだよね。」

しばらく黒電話トークをしました。

甘めの味噌汁たのしみ!

そして、出発時に目を付けていたカフェへ。

★都電カフェ

都電カフェ | 都電屋 Toden Hotel | 日本

Toden Hotel

夢のカフェ
店内は電車グッズ満載

電車シートの席に座る
ブルーベリードリンクをオーダー


ジヨッキには
氷なしのシェイク
美味しい

休息をして、
もう一ヶ所

三ノ輪にきたら、あそこにいかないとな!

次回につづく


感動や思い出を
絵と写真とことばでつづる

生活のなかには
こくごがいっぱい

こくごレストラン

★Facebookこくごレストラン

こくごレストラン

こくごレストラン - 「いいね!」101件 - 考える(...



★国語作文教室in川崎
こくごレストラン

★紙芝居こくごレストラン









最新の画像もっと見る

コメントを投稿