こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「マスクの下」

2020-09-12 19:03:00 | 乗りもの
こくご食堂本日のお話は
「マスクの下」

今年に入り、マスクがスタンダードになってきました。

そして、2月以降知り合った方の中には、常にマスクを着用している方がいます。

実家の訪問看護、訪問看リハビリのかたがそれです。

マスクをしていると、顔全体はわかりません。しかし、自然に想像していこ
とがわかりました。

リハビリの方がマスクをとり飲み物を飲んでいるとき
「あれ!ちがう。」

マスクを外した顔。
具体的に想像していませんが、
「ちがう」
と感じるのです。

これは、マスクをしていない顔を知っている人にもあります。

「あれ、こんな顔でしたか?」

女性の場合はメイクをしなくなったので、その顔が新鮮な印象になります。

「目は口ほどにものを言う」
といいますが、
目から下の主張って、あるのですね。

今や、ファッションにあわせてつけるマスク。

顔の半分を覆うファッションアイテムは、今後も進化し続けるでしょう。


逆に、私の顔はどんなイメージを持たれているのでしょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿