こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「完成」

2021-01-12 18:39:00 | 紙芝居
こくご食堂本日のお話は
「完成」

完成しました!

本来は完成ではありません。
これに足がつくはずでした。

しかし、紙芝居の小物としては、バッグの足はないほうがいいので、やめました。

本を見て、一目惚れした
かごバッグ!


🔺縁編み

🔺持ち手編み

🔺タッセル

できるかどうか?
ヒヤヒヤしましたが、毎日少しずつ
亀の歩みでつくりました。

いよいよ動画撮影です!

★かってにおもてなし大作戦
かってにおもてなしテレビ
1月23日
13時から15時30分
こくごレストランは、3分ほどの動画を配信します!
紙芝居×音楽
さてさて!
お楽しみに!

さて?何の魚でしょうか?

★こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第四十五弾
オリジナル季節紙芝居
「1ばんは?」
十二支のお話
Facebookこくごレストランより配信



★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現 作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業












最新の画像もっと見る

コメントを投稿