こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「秘密兵器」

2021-01-13 18:26:09 | 紙芝居
こくご食堂本日のお話は
「秘密兵器」

やっと、紙芝居完成しました!
1月23日
かってにおもてなしテレビ
13時~15時30分
YouTubeで配信します!

タイトルは秘密!

そこで、年末に紙芝居の大先輩たちとのズーム忘年会で、教えていただいた秘密兵器を購入しました!




これは、事務用品!
事務の仕事していたとき、使っていました。

何に使うのか?

それは、紙芝居の絵を一枚ずつ抜くときに使います!
二枚まとめて抜かないように!

使ってみると!!
とてもいいのです!

マーガレット一座のたっちゃん様、ありがとうございました。

そして、本日仕上げた絵を含め、最終的に62枚になりました!





本日描いたうちの二枚。

今週末、動画撮影をします!
今はやりの、一発撮り!
(編集できないだけ)

楽しみです!

★かってにおもてなしテレビ


★こくごレストラン紙芝居動画配信
オリジナル季節紙芝居
「1ばんは?」
十二支のお話!
Facebookこくごレストランより配信



★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現 作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業









最新の画像もっと見る

コメントを投稿