こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「唯一のギャンブル」

2020-11-22 18:42:00 | 気持ちをあげる
こくご食堂本日のお話は
「唯一のギャンブル」

ギャンブルはしません。

が。

唯一のギャンブル。

ガチャガチャです。

全国のガチャガチャ愛好家のみなさん。

今回も、いいネタをそろえています。

🔺ニューカマーたち!

今回のヒット!!

🔺まぐろ!
解体できます。

ガチャガチャをする前と、
カプセルを開いたあとのテンション!

物をみてから、さらにテンションがたがるものでした。
価格とクオリティが仲良く手を組みました。

🔺個人的に好き
スナックのライト

私の実家の二件数先は、スナックでした。店主が変わると、店名も変わる。
看板も様々でした。
それを思いだしました。


🔺管楽器とケース
スネアがほしかったけど、これも可愛い!

🔺鍋
これは、中身より鍋に惚れました。
キムチ鍋

マイルール
★どんなに素敵なガチャガチャでも、チャレンジは2回まで。別の日に!

これを守りました。

🔺銭湯
1回目
体重計とかご

ペンキ絵と浴槽が欲しかったけれど、どれが出ても後悔なし!

ペンキ絵師中島さんの富士山
ほしかった!


🔺銭湯 2回目
銭湯五点セット
未開封

これは500円なので、もうやりません。

これも欲しかった。
釜のドライヤーなら資産をなげうったかも!

🔺ブルートレイン
ライトがつきます

🔺井村屋のようかん
ほんとは、あずきバーがほしかった!


🔺郵便ポストダンボー
かわいいけど
こっちがほしかった

🔺郵便差出箱1号丸型

このポストに手紙を入れていたころが懐かしい!


🔺温泉のゲームセンターで必ずやる
もぐらたたき!
電源あり!


ガチャガチャは、ロマン。

★イベント
こすぎの大学にて、紙芝居で2020年をふりかえる!昨年に引き続き、先生をさせていただきます!
お子さんも参加できますよ!
詳細は、
こすぎの大学ホームページ


去年の様子


二次会


★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第三十八弾
オリジナル季節歴史紙芝居
「こはん!!ごはん!!」
武蔵小杉から武蔵溝ノ口あたりのお米の歴史と神奈川で開発されたおいしいお米紙芝居
Facebookこくごレストランより配信




★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現・作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業











最新の画像もっと見る

コメントを投稿