こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「細かいアミアミ」

2021-01-24 16:24:24 | 気持ちをあげる
こくご食堂本日のお話は
「細かいアミアミ」

みてください!
細かいアミアミ!


これが何かわかりますか?
ヒントは画面下部。

そうです!

これは、オープントースター!

実家のオープントースターから煙がでている!
と姉から報告がありました。

出たり、でなかったりですが、やはり怖い。

そこから、仕事の休み時間に川崎ビッグカメラに通うこと3日間。

ぐるりとみて、
掲示物をみて。

決め手
その1 1200ワット
その2 高額でない

ここで、中をみてみると!

なんじゃー
細かいアミアミだ!

その3 細かいアミアミ
これなら、餅が落ちないのでは!
大きなパンくずは落ちないではないか!
素晴らしい進化!

家電は日々変化している!

そして、母の希望で白に!


金曜日に購入し、
職場で、
「これ、だれの?」
「きっと、ささやん(私)だよ!

なんと、先週足湯のバケツを購入した前科ものなので、すぐにバレました!

案の定、帰りに持って帰らずもどることに!

そして、今朝。
雪ではないけど、雨。
別の日にしようか?
いや、勢いじゃ!

実家の定位置に移動。

古いオーブントースターは、工作用にしようと思います。

新しい家電は、心おどる!

★紙芝居
かってにおもてしテレビ
YouTubeデビューしました!
買い物ブギー 





その他の紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第四十五弾
オリジナル季節紙芝居
「1ばんは」
十二支のお話
Facebookこくごレストランより配信


★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現 作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業







最新の画像もっと見る

コメントを投稿