こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「奇抜」

2020-11-10 17:53:00 | 乗りもの
こくご食堂本日のお話は
「奇抜」

とても良い意味で「奇抜


駅で見かけ足を止めたポスター。

カニさん、
貴女も乗り鉄?



カニさん
貴女もオンライン?

赤と青。

カッコいい。



中学生の頃のポスターコンクール的な作品。

なかなかアイデアか浮かばす。
入賞作品をみて唸る感じを思い出しました。



こんなにかわいいポスターも!
駅周辺の保育園の児童が描いたお友達。
自分の作品がポスターになっいたら駅にくるのが楽しみでしょうね!


こうなると、もう駅の階段は美術館。
最近大きい広告が多く、嬉しいです。

歴史の教科書では、各時代の文化のページを眺めていました。
絢爛豪華な安土桃山文化ですな、これは!

駅の楽しみ方。

★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第三十六弾
オリジナルスペクタル家族紙芝居
「ちち 5」
どでかい車用携帯電話を購入した父。
「お母さんに電話をしてみな!」
かけてみると!!!
Facebookこくごレストランより配信




★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現・作文教室
武蔵中原 神明神社教室
リモート授業開始










最新の画像もっと見る

コメントを投稿