こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

[お悩み解消]

2018-05-09 21:26:42 | 塾創業までの道のり
はじめまして。2018年5月。川崎市中原駅徒歩5分、大戸神社・武蔵中原駅徒歩15分、神明神社で小学生むけ[こくご]を中心とした塾を「こくごレストラン」を創業しました。思考・発表・文章にする・を柱に、ディベート・俳句アクティブラーニング・ビブリオ・ロールプレイングなどを取り込んだ授業をします。ブログは毎日更新しています。感じたこと、体験したことを文章にすることは「こくご」です。

「こくご食堂」本日調理する食材は[お悩み解消]

ホームページをつくりました。しかし、どうしてもできないことがありました。ジンドウでホームページをつくり、有料版にアップグレードしました。そのサービスとしてURLを登録することができます。しかし、その登録がうまくいきませんでした。悶々としていました。

そして、ジンドウのホームページに問い合わせをしてメールで何度もやりとりしましたが、それでも解決しませんでした。そこで、ジンドウカフェを検索しました。表参道のジンドウカフェでプライベートレッスンがあり、時間の都合があったので、思い切って申し込みをしました。

雨が降る寒い火曜日。朝から大きなパソコンをもってラッシュアワーは厳しいので、早朝6時には家をでました。これは正解。ここでゆったり座って表参道へ。地図をみながら教室の場所を確認してから近くのカフェで時間をつぶしました。授業開始は9時。この貴重な時間に、やることのリストを作成しました。

さて教室の前で時間がくるのをまっていると、ホームページの写真の先生がいらっしゃいました。思い切って声をかけ、教室に案内されました。

とても生活感のある綺麗な教室です。


▲ジンドウカフェ表参道


まず、ULRの問題。ジンドウからのメールをみて、登録が途中になっていることはわかっていました。どんな操作をすれば完了するのか?まったくわからなかったのです。すると、先生は、あっと言う間にトラブルを発見です。登録完了の為のメールを、パソコンのアドレスに受信しているはずだと。さがすこと3分。みつかりました。そのメールに完了の為に押す場所がありました。それを押すと、半日ないし一日で希望のULRになるそうです。ホットしました。帰宅してホームページを開くと変更されていました。
https://kokugoresutoran.jimdo.com/
以前はこのULRでしたが、今は、
https://www.kokugoresutoran.com/
に変更されました。嬉しかったです。
ジンドウカフェ表参道の先生は、解答か的確でとてもわかりやすかったです。他にも講習をされているので、また機会があったら伺う予定です。

機械操作は苦手です。まだフェイスブックの企業用ページを公開しようか迷っています。起業用のインスタグラムを作りましたが、それと企業用のフェイスブックをつなげようとして、失敗しています。またこれも解決したいことです。
悩みは小さいことから解決しようと思います。そして、まだ塾のチラシ作りも進んでいません。これが今後の課題です。うまくいかないので焦る気持ちもあります。でも、長い間ずっと考えていた塾です。小さいことからゆっくりですが、進めます。


無料体験のご案内
各回、6名までとさせていただきます。応募はホームページ問い合わせよりお願いいたします。
ホームページ小学生の国語作文塾 in 川崎 こくごレストラン
https://www.kokugoresutoran.com/

ホームページに記載ミスがありました。
大戸神社の体験授業は、
15時~と16時からです。17時~はございません。
申し訳ありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿