こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

森で編み物ドンジャラホイ

2022-11-13 19:24:02 | イベント
やっと行くことができました!

お友達のスミさんと森山さんたちが関わっているイベント
「森展」


川崎にこんなところがあったのか?
読売ランド前駅からすぐの道をテクテク進むと不思議な森にはいります。



スミさんが投稿していた萱は
この住居作りにつかったそうです。
2トン使ってもまだ足りなかったとか!

中の様子
意外と広い

TAMA VOICESさんたちの
ワークショップに参加!
編み物で木をドレスアップ

左は感覚でつくたもの
右は教えていただいた指編み
リリアンのように編み進めました。

ふらっといらしたご婦人から
チョコをもらったり。

多摩地区でのイベントのお話をうかがったり。

黙々とつくったり。

ステージでは素敵な演奏も。


木々に巻き付けました!


ピアノ演奏とダンスとライブ絵画
カッコいい

ハンドパンという楽器の演奏
やわらかい音で素敵
楽器の裏は穴が開いているとみせてくれました。

川崎のイベントでご一緒した宮本さんには、謎の像を教えてもらいました。

渋谷駅にあるモヤイ像の作者の作品らしいが、謎が多いそうです。
詳しくは、下記から


公園管理者も「見たことなかった」 茂みの中から出現した「謎の石像」が話題に→その正体を突き止めてみた!(全文表示)|Jタウンネット

川崎市麻生区の多摩美ふれあいの森と、麻生区市民健康の森に隣接している「多摩美(たまみ)公園」。自然豊かで穏やかな時が流れるこの公園が、ある石像の存在によって揺ら...

Jタウンネット

来年は紙芝居や段ボール三味線、ワークショップで参加したいです!


「森展」を
絵と写真とことばでつむぐ
森には、こくごがいっぱい

こくごレストラン




★イベント告知
11月26日(土)
プレイグリーンパーク
川崎市幸区
南河原公園



🔴こくごレストラン紙芝居
幸区
10時30分~11時

🔴こくごレストラン
好きな切手をはって
絵はがきをかいてみよう!
ワークショップ
参加費200円
11時15分~


★国語作文教室in川崎こくごレストラン
11月より対面授業再開
CORONA感染状況を考えながら体験授業も開催していきます
武蔵中原徒歩10分
神明神社教室

★ホームページ
こくごレストラン

国語作文教室in川崎こくごレストラン

Facebook こくごレストラン 紙芝居動画配信をしています 2022年5月現在 63作品 ★川崎の民話 ★家族紙芝居 ★童話 ★季節紙芝居など

resutorankokugo ページ!



★紙芝居動画配信
Facebookこくごレストラン

こくごレストラン

こくごレストラン - 「いいね!」106件 · 2人が話&#...

★紙芝居こくごレストラン
★こくご音楽堂
★こくご急行電鉄
★こくご倶楽部
★Twitterこくごレストラン
★Instagramこくごレストラン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿