こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

おもてなし

2022-07-30 21:34:09 | 街探検
23年ぶりの武蔵中原
お友達をおもてなし

長男の幼い頃のママ友達と
5年ぶりに会いました

1ヶ月前から約束をしており、
CORONA感染がひろがるなか、お互いの健康状態を確認しあい、会うことにしました。

待ち合わせは武蔵中原駅。
友達は23年前に引っ越しをしたので、武蔵中原駅の変貌に驚きをかくせませんでした。

そして、友達も期待しているあのお店へ!

シナモンの木

二人とも
ビーフカレー




「やわらかい!美味しい!」
「お店の方も素敵だね!」

喜んでもらえると、私も嬉しくなります。

そして、またまた5年ぶりという武蔵小杉へ。

グランツリーの
ホテルショコラへ




Facebook投稿で見いたチョコドリンクにトライ
注文の仕方がわらなかったのですが店員さんが丁寧に教えてくださいました。

武蔵小杉の商業施設を散策して、友達は買い物も楽しんでいました。

今度は友達の街を散策しよう!とか、
行った感のある鎌倉でモノレールに乗ろう!
とか。

同世代なので
「もう、無理はできないね」
なんて言葉もでます。

思い返せば、
30年ちかいおつきあい。

これからも
よろしくお願いいたします。

友達との再会を
絵と写真とことばでつむぐ
生活はこくごがいっぱい!

こくごレストラン


★こくごレストラン
ホームページ

国語作文教室in川崎こくごレストラン

Facebook こくごレストラン 紙芝居動画配信をしています 2022年5月現在 63作品 ★川崎の民話 ★家族紙芝居 ★童話 ★季節紙芝居など

resutorankokugo ページ!

★紙芝居動画配信
Facebookこくごレストラン

こくごレストラン

こくごレストラン - 「いいね!」105件 · 4人が話&#...




★紙芝居こくごレストラン

★国語作文教室in川崎
こくごレストラン

★こくご急行電鉄







最新の画像もっと見る

コメントを投稿