こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

黄金バット

2021-12-05 20:09:00 | 紙芝居
久しぶりに
笑いました!

「わーはっはっはっ」

紙芝居
黄金バット!

東京
せんせべいの駄菓子屋

久我山駅前からバスに揺られレトロな駄菓子屋さんをめざします。

井の頭線や
京王線にのるだけで
テンションは上がります。

バス停までは、自転車に乗っていてる方に路を訪ね、わかるところまで一緒にきてくださいました。
とても親切に教えてくれました。
帰りも、バス停から駅まで迷い、白髪の貴婦人に道を教えていただきました。

いい街だ!

こんにちは!
せんべいさん!

店主の
せんべいさんは、ちびっこのお客様の接客でおおいそがし!

あーー。
私の大好きな
郵便差出箱一号(丸)
通称 赤丸ポスト!
段ボール作家さんの作品だそうです。


ここも、赤ポスト!

可愛い。

天井の高さといい、
店の入り口といい、
落ち着くのです。

素敵な空間。

そして、お客様があつまってきて、紙芝居のはじまりです!



私も、
二子新地
駄菓子の木村屋で紙芝居をしていました。

駄菓子の木村屋

呼び込みが苦手な私。
店主の
木村さんのおばちゃんが、
「駄菓子は後でも買えるから
紙芝居みてって!」
おばちゃんの声で、ちびっこがあつまってきました!

コロナと私の両親の介護で
今は紙芝居はしていません。


そんな
二年前の光景が
頭をグルグル。

せんべいさんの紙芝居は、
昔懐かしい紙芝居。

最初はクイズ!

画面にある
「と」のつくものを探します。

私もはりきって参加!

「とだな!」

正解者にはカード。
懐かしの
なめ猫を選びました!


黄金バット
待ってました!

わかっていても
たのしい!
ライブ紙芝居はいいな!

紙芝居のあと、
せんべいさんのお話をしました。

とても素敵な方。
そして、意外な共通点も発見。

また、遊びにいきます!

せんべいの駄菓子屋
紙芝居の詳細は、
フェイスブック

または
インスタグラム
をご覧ください!

こくごレストラン










最新の画像もっと見る

コメントを投稿