こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

【大切なつながり】

2018-05-25 20:20:20 | 生徒との思い出
はじめまして。2018年5月。JR南武線武蔵中原徒歩5分、大戸神社・武蔵中原駅徒歩15分新明神社で「こくご」を中心にした塾「こくごレストラン」を創業しました。塾では、思考・発表・文章にすることを軸として、ディベート・俳句・アクティブラーニング・ビブリオなどを取り入れます。ブログは毎日発信しています。体験したこと、考えたことを文字で表現することは、「こくご」です。

こくご食堂今日のお話は、[大切なつながり]

ホームページの保護者の声をアップしました。
ホームページ小学生の国語作文塾 in 川崎 こくごレストラン
https://www.kokugoresutoran.com


以前からご依頼していた方に、原稿を書いていただきました。ブログでも何度か取り上げさせていただいているTさんです。

Tさんのお子さんは4名おり、全員男子。三男のT君まで家庭教師としてご自宅まで通っていました。

今回塾を創業することとなり、一言お願しますと言っていたのですが、文章に自信がないと謙遜されていました。そしてかなりご迷惑をおかけしましたが、文章を書いていただけました。本当にありがとうございました。

家庭教師のいいところは、Tさんのご兄弟のように習いごとでお忙しい場合、都合のよい日に自宅で授業ができるという点です。教師側からすると、お子さんと親後さんの関係がよくわかります。しかし欠点もあります。自宅だとお子さんも学習の時間と、リラックスタイムのけじめがつけにくいことです。そしてマイペースで進めてしまうと、ゆっくりすぎてしまうところです。

しかしTさんの御兄弟は、学習とプライベートのけじめができており、しっかりした面々でした。

そして凛としていらっしゃるお母様。いつも素敵です。これから我が家の息子たちも、結婚し子供を育てることとなるでしょう。そんな時は、またご相談させていただこうと思います。

お子さん達の大切な時間を共有させていただき、その後も生徒達の様子をお知らせいただき、とても嬉しいです。このようなつながりに感謝しようと思います。



▲ビルの合間から素敵な空と雲


無料体験授業
国語作文教室こくごレストランin川崎
無料体験授業できます。
各回、6名までとさせていただきます。応募はホームページ問い合わせよりお願いいたします。
ホームページアクセスをご覧ください
ホームページ小学生の国語作文塾 in 川崎 こくごレストラン
https://www.kokugoresutoran.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿