こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

電車が運ぶよ どこまでも

2022-09-22 21:02:39 | 乗りもの
9月初旬
仕事で中目黒
これは、仕事のついで
あくまでも、仕事の

あの店は確か祐天寺

行ってみよう!
腕をふって
足をあげて
ワンツーワンツー
スキップ


ざーーーーーん
カレーステイションナイアガラ

本で読んでから
ずっと気になっていました

いつか、いつか行けるだろう
その日がついに!


ワーオ

もちろん
世界一好きな
京浜急行グッズとともに
ここでは、誇らしげにみえます

あこがれの切符切り
これ
ほしいんだよな
さわってみたいが
忙しそうだつたのでやめました

ドライカレーを注文
スープもドライカレーも
汽車にのってきます

店員さんが声をかけてくれます
そして、シュシュと
やってくる


ドライカレーおいしかった!

奥の席に家族連れがいたのですが、空席になってから撮影
なんと新幹線の先端
でかい!

職場でナイアガラの話をしたら、実家が近い方が!

「昔はもっと広かったのよ!
店のおじさん、
とても優しくて
好い人だった。
よく家族でいったよ。」
亡くなったご主人のお話を聞くことができて、なんだかジーンとしました。

また行きたいなぁ!

国語作文教室in川崎こくごレストランのメンバー(生徒)に授業で話をしました。

小学5年生のメンバー(生徒)は、私より筋金入りの鉄道ファン。彼から学ぶことは多い。
実はご家族も、
かなりの鉄道通。

お母さんには、写真を送りました。

今朝お母さんからメッセージが届きました。

「週末ナイアガラ行ってみます!」

10月の授業で感想を聞くのが
待ち遠しい。

そして、本日。
鉄道好きの方に、ナイアガラの話をして、動画と写真を送信。
彼女も心に響けば、体験をされるでしょう。

鉄道って、ホントにいい

それでは、
サヨナラ
サヨナラ
サヨナラ

素敵な鉄分高めの話題を
絵と写真とことばでつむぐ

鉄道は こくご でいっぱい

こくご急行電鉄





★こくごレストラン
ホームページ
★紙芝居動画配信
Facebookこくこレストラン
https://www.facebook.com/kokugoresutoran
★国語作文教室in川崎
こくごレストラン
★紙芝居こくごレストラン
★こくご音楽堂
★こくごオンライン
★アメーバブログ

『オータムブレンド』

今回は柿2022年初の柿仕事から帰っておやつに半分そして!バナナジュースに!今回はこれも!ハチミツ!ハチミツを使うときは必ずティースプーン1なぜならミツバチが…

こくごレストラン


★こくごレストランInstagram
★こくごレストランTwitter








最新の画像もっと見る

コメントを投稿