こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

バンドメイド

2022-06-26 18:15:00 | 乗りもの
インスタグラムをみて
久しぶりにいってみました

それはある日のこと
住宅の配水点検の日で
半日在宅することに

まだかな?
まだかな?

絵の具を広げてもなんだし
と断捨離をはじめる

あっというまに
ゴミぶくろひとつ。

点検をすませ、昼をすぎていました。

洗濯、掃除をすませ、
銀行の用事もあり
隣街へサイクリング
暑い
非常に暑い

あ、インスタグラムのあのお店にいってみよう!

ペーバーフリークス
武蔵新城の紙と文具と除菌製品の専門店

武蔵新城の紙と文具と除菌製品の専門店

武蔵新城の紙と文具と除菌アイテムと日用品の専門店「Paper freaks(ペーパーフリークス)」手作りpopとイラストが目印 明るい店主がお待ちしてます 地域密着こじんまりかわ...

ペーパーフリークス Paper freaks(川崎市高津区)


店内がとても明るい
文具をみていると
「バンドメイドがありますのでよかったら見ていってください。」

インスタグラムに掲載されていたのは、隣のブースでした。

作品をおいている作家さんもいらっしゃいました。

🔺作家さんのブース

バンドメイド作品は、
とても丁寧で

個性あふれるものがいっぱい

中身の見える大きめのポーチを購入しました。

最近、鳥がすきなので

中身がみえるのは嬉しい

「バック可愛いですね。」

またまた幸せをよぶ京急バックで話しかけられました。

🔺幸せを呼ぶ京急のりばバック
そして、恒例の
「これも、これも!京急です」
京急グッズ御披露目タイム

そこから、いろいろ話をしていると
「紙芝居してるんですよ」
「あれ?二子新地の駄菓子の木村屋?
「そうです!」

ペーバーフリークスには一度しかお邪魔していないのに
覚えていてくださった、店主のかた。

そこから、溝の口、武蔵新城、武蔵中原の美味しいお店の話題に。
この店主溝口さんは、
「ふらっとさんがいく」
というこの地域を紹介する
YouTubeのリポーターもされています。
だから、詳しい!
美味しいお店のこと聞いたら教えてくれると思います。

ふらっとさんが行く! by cam【川崎中部エリア創造計画】

川崎市高津区、宮前区、中原区のエリアを盛り上げるため2020年にスタートしたYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCcuMFMI0bDkgSRsINMF5orAこちらのエリ...

YouTube


とても気さくで明るい方なので、ついつい話こんでしまいました。

店内にぬり絵があり、いただいて帰りました。

紙芝居をつくらないといけないのですが
テスト前に机の片付けしてしまう現実逃避のように
全力着色しました。
店内に飾ってもらえるみたいなので、次回もっていきます。


また行こう!

地元の素敵なお店を
ぬりえと写真とことばでつむぐ
生活にはこくごがいっぱい

こくごレストラン


★こくごレストラン
ホームページ
国語作文教室in川崎こくごレストラン

国語作文教室in川崎こくごレストラン

Facebook こくごレストラン 紙芝居動画配信をしています 2022年5月現在 63作品 ★川崎の民話 ★家族紙芝居 ★童話 ★季節紙芝居など

resutorankokugo ページ!


★紙芝居動画配信
Facebookこくごレストラン

こくごレストラン

こくごレストラン

こくごレストラン - 「いいね!」104件 · 1人が話&#...




★国語作文教室in川崎
こくごレストラン

★紙芝居こくごレストラン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿