あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

ドライフルーツとカマンベール、初体験!

2009-12-26 00:52:18 | 食・レシピ

ドライフルーツとカマンベール、初体験!
このドライフルーツも、友達がクリスマスに贈ってくれたものです。 友達は、カマンベールチーズとドライフルーツ、ナッツの組み合わせで食べるのが好きなのだとか。 私は、この組み合わせは初めて試すものでしたが、カマンベールとドライフルーツを一緒に食べてみました。 ミニサイズのカマンベールを四ツ割にし、それぞれ、杏、無花果、レーズン&クランベリー、トマトをのせました。 私が1番合うかも、と思ったのはフィグ、無花果でしたね。 杏も、酸味が塩気のあるチーズと意外にマッチして、大人の味わい、といった感じ。 思ったより甘いトマトはお菓子みたいだったし、レーズンとベリーも違和感なかったです。 自分ではまず、思い付かない食べ方。 知らなかった楽しみ方を教えてくれた、友達に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい一冊 その2 | トップ | 絵がわりしないので……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事