あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

福袋、買ってしまった!

2010-03-27 22:23:14 | 食・レシピ

福袋、買ってしまった!

女子だとあまり聞かれない質問だと思いますが、なんのきっかけか忘れましたが、「何かギャンブルはする?」と聞かれたことがあります。

その時、「何も。通販だけ」と言ったら笑われました。

でも、通販って女のギャンブルだと思うのですよ。

実物を見て買えない通販は、やっぱり博打な部分があるような。

でもさらにギャンブル性が高いのが、中身の見えない福袋と言えましょう。

なのに買ってしまいました。オーダーチーズ・ドットコムの決算福袋! 以前このショッピングサイトには『闇袋』というのがあって、その身も蓋も無いネーミングに逆にセンスを感じ、ちょっと気になっていました。

でも『闇袋』は無くなってしまったので(まあ、私に買う度胸はなかったかと思うのですが)すご~く悩みましたが、今回買ってみた次第。

で、結果は私としては当たり!だったかな、と思います。

私はコンテがお気に入りなのですが、それが入っていたのが嬉しかったし、クリームチーズもあるといいな、と思っていたけど、それもちゃんとありました。 ほか、定番のブリーやレッドチェダー、モザレラシュレッド、ガラーナホイップガーリックなども。

熟成士(この言葉も最近知った)が手掛けたチーズも二種あって、食べたことのないグリュイエールアルパージュも楽しみ。

ブルー(ひとつあった)やウオッシュなど癖のあるチーズばかりだったらどうしよう!と思っていましたが、とりあえずホッとしました

何に使おうかな、そのまま食べるのもいいな、とワクワクしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり食べにくいけど…… | トップ | 宮殿に住む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事