あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

小さな悪魔。

2011-08-11 22:55:39 | ペット

小さな悪魔。
トム、日に日にやんちゃになって大変です。

朝もはよから大暴れで、母はもうへとへと。

最近力も強くなってきたので飛びつかれるときゃーってなります

とくに先が芋虫になったこの猫じゃらし型のおもちゃがお気に入りで、これをくわえつつ母や私を襲います。

でも、ふと思い出したのです。 この悪魔のようなトム程じゃないにしろ、あやにもやんちゃ時代はあったことに。

でも、その頃は優しいおじさん猫ちごりんが元気で、あやのやんちゃ攻撃の相手を一手に引き受けてくれていたんです。

よく飛び掛かられたり噛み付かれたりしてたもんなぁ~。

ありがとう、ちごりん。

でも今は私と母で相手するしかないので、早く大人になって落ち着いてくれ~、と思う日々です

(大人になったら今度は、この無邪気さを懐かしむのでしょうが)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の悲しみ。 | トップ | お手伝い。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~やっぱりまだ仔猫顔ですねっ可愛い!![E:he... (ねねこ)
2011-08-12 08:02:18
ああ~やっぱりまだ仔猫顔ですねっ可愛い!![E:heart01]元気なようで何よりです。今は亡きウチのムムも仔猫時代は走り回ってそりゃもう大変だった、と記録が残っているので(自分はかなり忘れている[E:despair])大きくなると懐かしいですよ。ああ、ウチのにゃんこもムムに飛び掛っていましたなぁ…既に老猫だったのに申し訳ない。しかし5ヵ月でそんなにやんちゃって、完璧信頼して安心しきっているんでしょうね、アトムくん幸せ者だ[E:confident]
返信する
そう、仔猫ってのはやんちゃで可愛いんだけど、オ... (エラティト・シン)
2011-08-12 19:01:06
そう、仔猫ってのはやんちゃで可愛いんだけど、オトナになると変わりますよね[E:sign01][E:coldsweats01]
元の職場の敷地内で、よく猫の色々な一家を見たもんですが、仔猫のうちは、みーみー言ってたのが、オトナになると「フン[E:dash] アンタ、誰?[E:think]」みたいな感じになるんですよね[E:sign04][E:weep]
管理人さんもお母様も大変でしょうが、今しか無い大切な瞬間[E:heart02]って感じで乗り切って下さいませ[E:coldsweats01]
返信する
>ねねこさん (雨ふり猫@管理人)
2011-08-13 23:32:12
>ねねこさん
やっぱり、男の子ってたいていやんちゃなんですね!
でも、おっとりしてたちごりんはあまり暴れなかったので、けっこう衝撃でした[E:coldsweats02]
トムは、ウチのことは気に入ったらしく、連れてきたその日から悠々としてました。
でも、信頼してくれているのかなぁ……[E:coldsweats01]
返信する
>シンさん (雨ふり猫@管理人)
2011-08-13 23:40:00
>シンさん
たしかに、野良猫は現実的だし自分しか頼るものがないから、大人になると可愛げなくなりますね!
(もっともそれは人間の勝手で、猫にとってはそれが正しい姿ですけど[E:smile])
でも、家族猫って、大人になったらそれなりに、老猫になったらまたそれなりに、味わいがあるんですよ~。
でも確かに、子猫時代は一番短く、あっという間に過ぎて戻ってこないものですよね。
大切にします[E:confident]
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事