あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

トム、ふたたびネズミを捕る。

2018-01-25 15:33:47 | 
前回、トムがはじめてネズミを捕らえた話をしました。
そのときから、潜んでいるネズミは一匹じゃないだろうな~、と思っていたのですが…。

先日のこと、朝起きて、トムがうにゃうにゃ鳴いていたので、「あ、ゴハンがないのかな?足しといてあげよ」と思いました。
そして、ゴハンの皿と、水入れを見たら、なんか、灰色っぽいものが浮いている…?


驚愕それは小さいネズミだったんです
普段からゴハンが気に入らなかったり水が汚れてたりすると、よく皿におもちゃを入れておいたりするのですが、
(たぶん、嫌がらせ)本当のネズミ、入れたりする?とびっくり

でも、食べる気全くなくて、ネズミ、おもちゃ感覚なのね…。と、あきれました。

そして今回、つかまえたのは夜のあいだだったので、誰にもほめてもらえなくてトムはつまらなかったみたいです

その後も、寝てる時間以外は再びネズミハントに燃えてるトムでした

あ、ネズミはまた、母が葬ってあげてました。合掌
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トム、初めてネズミを捕る。 | トップ | 聖なるミルストー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは、お見舞申し上げます〓 (エラティト・シン)
2018-01-26 12:07:05
水皿に入っているネズミを見た瞬間の、管理人さんの胸中、察するに余りあります…
それにしても、すっかり野性に目覚めちゃって、アトムくんたら
食料調達というより、遊べるおもちゃを見つけて手に入れたい、という感じですから、飽きるまでやり続けるのでしょうか…
頼もしくもありますが、『プレゼントしたげるね』なんて感じで、人間の手の届く所に残しておいて欲しくはないですよね…
とにもかくにも、あんまり驚かさないでね、アトムくん
返信する
Unknown (あめふり猫@管理人)
2018-01-27 00:16:20
>シンさん
コメントありがとうございます

そうです、本当にネズミを見たときはびっくりしました!
でもトムがかわいいので許せちゃう……。

シンさんのおうちの王子様、姫君はハントなんかしないのでしょうか…?
(ネズミは出ないとしても、虫とか)

しばらくはこれが続きそうですよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事