あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

冷凍したものはちょっとアレンジ

2011-04-11 22:19:28 | 食・レシピ

冷凍したものはちょっとアレンジ
前々回一気に生地をまとめ焼きするホットケーキをのせました。

何人かで分ければいいのですが、ひとりで一度に食べるのは多すぎるので、切り分けといて残りは冷凍します。

で、焼きたてはハチミツやメープルシロップが美味しいですが、解凍は私はちょっとアレンジします。

ケチャップを塗ってハムを乗せるとちょっとアメリカンドッグの雰囲気。

とろーりチーズもイケますよ。

ところでスーパーからパンが消えた時、買ってあったミックス粉で作ったのですが、なんとそのあとホットケーキミックスも品薄に!

ホームベーカリーあってよかったと思ってたら、パン用強力粉も売り切れるし……。

被災地の方を思えば文句は言えませんが、多少不安な日々ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春到来、桜咲く。 | トップ | 発酵ないのは残念ですが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事